わたし暦作りWS

ひだまりプレシャスクラブ12月講座
ハルモニア片山さんの「わたし暦作りWS」に参加してきました

a0126418_10485244.jpg

自分の生年月日から割り出して
春夏秋冬 (季節とは違う自分だけの季節) があり
それが年ごと、月ごと、日ごと、時間ごとにあるそうだ

a0126418_10491879.jpg

私の場合、ひとつだけずれていたのでわかりやすかったけど
人によっては
季節は春なのに、自分的には秋
夏なのに冬
なんていう真逆のタイプもあるというから驚きw(*゚o゚*)w

年でいうと
今年は『夏の中旬』
願望成就の年
私にとってとてもいい年だったようだ
(まだ終わってないけど^^;)

来年は『夏の下旬』
油断禁物、注意する年
心身ともにメンテナンス
気をつけなくては…

安心したのは冬の時期、
俗に言う「大殺界」でも
怖がらなくてもいいということ


このわたし暦は
過去をさかのぼって行くと
なるほど〜と頷くところが多い
結婚とか出産、引っ越しなど
人生の大きな転機に
自分の季節は
大きく関わっているんだね

これからの未来も
節目がやってくると思うけど
自分で決断することなら
この暦を見て
ヒントにしていきたいな〜






[PR]
by momonga-ganmo | 2015-12-07 21:07 | つれづれ