スパイスティー講座


私の大好きなお店リーフタイムで
スパイスティー講座が開かれました♪

a0126418_09432642.jpg

スパイス講師の岡本さんから
たくさんの種類のスパイスについて
教えていただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

a0126418_09434272.jpg

リーフタイムの千草さんも
トライフルを手にウッキウキ〜♬

a0126418_09435807.jpg

まずはハーブ入りのチャイ作り
水に茶葉を入れて沸騰させる
牛乳を加えて紅茶を抽出〜
膜が張らないように弱火で

a0126418_09440907.jpg

最後にお好みのハーブを入れて
ふたをして3分蒸らす
ハーブ入りのチャイは
さっぱりして飲みやすかった♡

a0126418_09442256.jpg

こちらはカルダモンコーヒー
スパイシーで大人の味でした

a0126418_09443126.jpg

参加者のマッキーさんの差し入れ
甘酒酵母で作った酒まんじゅう
あんこの中にクルミとマンゴーが入ってて
相性バッチリでした★★★

a0126418_09453242.jpg

最後のお楽しみは
スイーツ盛り合わせ\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
どれも美味しくってお腹いっぱい!!
今まで紅茶ってカフェインを気にして
あまり飲まなかったけど。。
ダイエット効果や
血圧上昇を抑える働きもあるので
たまに自分でチャイを作ってみようかな〜♬

来年はハーブソーセージ作りなんてお話も出て
またまた楽しみが増えました


[PR]
by momonga-ganmo | 2015-11-26 10:31 | グルメ