越後の収穫祭BBQ


新潟県内の日帰り旅を中心に
新潟の魅力を再発見することを目的とした
『にいがたNIMOの旅』
今回は半期に一度の「越後の収穫祭BBQ」
村松エリアへ、いざ、出陣〜〜〜

a0126418_15410298.jpg

まずは村松の農家のお宅へ
大きくてツヤツヤの栗が(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

a0126418_15411654.jpg

どれもこれも同じに見えるけど
それぞれ品種があって味も違うらしい

a0126418_15423920.jpg

ピカピカの新米も分けてもらいました♬


a0126418_15412847.jpg

つづいて「佐藤りんご園」へ。。
リンゴ狩りというと長野県のイメージだけど
新潟でもあるんだね〜(←初耳)
テレビで取材されたとかで
お客さんで賑わっていました


a0126418_15402984.jpg

青空にリンゴ
なんてのどかなんだろう“o(* ̄o ̄)o”

a0126418_15430441.jpg

もみじも真っ赤に染まってました♡


a0126418_15432407.jpg

次は、新大農学部へ。。
牛たちが放牧されてて、ここものどかな風景^^
ジャガイモやサツマイモを安価で調達

a0126418_15433957.jpg

坂道を上って。。たどり着いた
ゲストハウス『五ろり』さん

a0126418_15435711.jpg

人生初の焼き栗!!
甘くてホックホク(0゜▽゜)0

a0126418_15414758.jpg

そして苦労して剥いた(私じゃないけど)
栗を使って栗ごはん
これはもう言わずもがな。。ですな♡

a0126418_15395805.jpg

メインディッシュの豚ロース
また煮汁を使ったグレービーソースが合うことといったら!!

新潟に生まれ育っても
まだまだ知らないことがいっぱい
今回も勉強させてもらいました♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪



[PR]
by momonga-ganmo | 2015-10-16 16:08 | グルメ