にいがた絵本セミナー


え?!私が絵本の講師?
最初お話をいただいた時びっくりしましたが
プロとして絵本を読み聞かせしている、
ママとして家庭で読み聞かせをしている、
モモちゃんだから話せることを話してほしいと言われ
それなら…と『頼まれごとは試されごと』なので
YESの『返事を0.2秒』でしたものの。。
初めてのことなので
前の日もよく眠れぬまま
その日がきてしまいました

a0126418_16460061.jpg

蓋を開けてみれば…たくさんの参加者が〜w(*゚o゚*)w

a0126418_16454116.jpg

プロとしての読み聞かせは
サトシンさんの「うんこ!」

a0126418_16464000.jpg

参加者の皆さんも一緒に「くっそ〜!」
「くっさ〜!!」と連呼^^;

a0126418_16461406.jpg

ママとしての読み聞かせは
次男が今お気に入りの本
「ミルクちゃんとレストラン」


イベントで読む時と家庭で読む時は
スタイルも声量も声の出し方も
全然違うのです
イベント=非日常
家庭=日常
お風呂に入ってその日あったことを話をする感覚で
絵本も読んでほしい。。ということを
最後にお話しして終了しました




[PR]
by momonga-ganmo | 2015-09-29 17:55 | 朗読・読み聞かせ