浴衣de NODOKA


8月最後の日曜日は
この夏を締めくくるイベント
浴衣 de NODOKA

a0126418_15375391.jpg

早めに待ち合わせて0次会(笑)
駅南のクラフトビール館でカンパーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

a0126418_15443262.jpg

新潟駅8番線にNODOKA号、到着しました〜!!

a0126418_15450404.jpg

乗車してすぐに「うをくら」さんのお弁当が配られて
『いっただきま〜す!!』

a0126418_15453015.jpg

珍しいお酒も差し入れでいただきました♬
バーボンのいい香りがするのに日本酒の味わいという不思議さ☆


a0126418_15454248.jpg

ウクレレ奏者のRuuさんのLIVEスタート!!

a0126418_15462185.jpg

お次はおなじみマーシー野村さん
歌や演奏はもちろんのこと、MCは漫談のようなノリで(笑)
しっかり私のこともネタにされましたσ(^_^;)

a0126418_15463904.jpg

電車に揺られてるのに器用に歩きながら弾き語りするマーシーさん
さすが三条チームの前は大盛り上がり〜♬


a0126418_15465608.jpg

折り返し地点の桑川駅に到着〜!!
笹川流れの海をバックに記念撮影★★
奥に見えるのは粟島です∩( ´∀` )∩

a0126418_15470897.jpg

あと25分で電車が出発というところで
お友達のチカさんが「サザエ〜」と叫んだので(笑)
時計とにらめっこしながら食しました♪

a0126418_15483855.jpg

あいにくのお天気で夕陽は見れなかったけど。。
帰りの車窓からピンク色の光が見えました☆


a0126418_15472343.jpg

旅の終盤はお楽しみじゃんけん大会!!
急きょ私がMCすることに(笑)
マイクを持つと自然と仕事スイッチが入る
これって職業病?!

a0126418_15473291.jpg

みんなで揺られながらも起立して
『ジャンケンポン!』
これは楽しかったな〜♬

先日の薪能もそうだけど
日本人に生まれたなら
浴衣や着物を着たいですよね。。
そのきっかけを与えてくれた主催者の皆さんに感謝★


新潟和学の次のイベントは10月下旬だそうです





[PR]
by momonga-ganmo | 2015-09-01 16:51 | つれづれ