苦手なことに向き合うこと

自分の苦手なこと
自分の都合のために相手を合わせる
要するに相手を振り回すってこと
(※夫に対してだけは大得意^^;)

今まで私が少し我慢すれば…とか
少し大変な思いをするのは何ともなかった
それは、みんなが喜んでくれている…という勝手な思い込みで

私が少しだけ我慢しようとも
大変な思いをしようとも相手にとってはどうってことないのだ
…ということに40にしてやっと気づきました(笑)

だから、「えいや!」という心のかけ声とともに
自分の都合を優先しました
案の定、相手の反応はどうってことなかった^^;

少しずつ自分の苦手なことをクリアすると
生き方が変わってくる気がします






[PR]
by momonga-ganmo | 2015-08-14 10:56 | つれづれ