人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボール大遊園地へ


日曜日は子ども達のリクエストで
ダンボール大遊園地開催中のときメッセへ。。

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09532339.jpg

混雑を避けるため朝イチで行ったら
案の定、空いてていい感じ〜♪

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09564092.jpg

まずはお目当ての大迷路へ
最初は2人ともキャーキャー言いながら
走り回って喜んでたけど。。
あまりにも難しくて次男は半べそでリタイヤ^^;
長男はパパからヒントをもらってなんとかGOAL!!


ダンボール大遊園地へ_a0126418_09534535.jpg

(親が待つ用の場所で)上から見ていると
穴からぽこぽこと顔が出てきて。。
まるで『モグラたたきや〜!』

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09570339.jpg

鉄道ファン必見★★
デゴイチのダンボールver.は圧巻でした!!

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09571849.jpg


ダンボールでできた昆虫コーナーも!!


ダンボール大遊園地へ_a0126418_09540264.jpg

大迷路をリタイヤして心が折れかけた次男は
幼児用のミニ迷路で持ち直し。。
ご機嫌が治ってホッ=3


ダンボール大遊園地へ_a0126418_09542465.jpg

ときメッセを出た後は
日陰を選んでしばし散歩。。
普段は見ることのできない橋の裏側
流線型でカッコイイのだ(*゚∀゚)!!

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09550362.jpg

辿り着いたのはみずつちの王さんの作品
『新潟の夢〜Dream of Niigata』

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09575735.jpg
すべて竹で作られていて
そこにひとりひとりの願いが書かれた
たくさんの貝殻がぶらさがっている
カラカラ〜と貝が風に揺れて
視覚と聴覚と触覚で
『涼』を感じることができた

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09554328.jpg

窓から見える信濃川もまた涼しげです★★

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09580841.jpg

思いつきで行ってみたら
思いの外、子ども達も喜んでくれて良かった♪

ダンボール大遊園地へ_a0126418_09560549.jpg

きちんとした和食が食べたくて
久しぶりの県庁近くの『竃』へ。。
銀ダラの葱味噌焼き、美味しゅうございました!!




by momonga-ganmo | 2015-08-11 10:29 | 子育て