8月の話し方講座スケジュール


今日から8月ですね。。
7月に入ってから少しずつ
今までになかった仕事の依頼があり
下半期の動きが変わっていくのを
肌で感じています
新しい仕事の依頼はドキドキしますが
自分がステップアップできる
チャンスなのかな〜と
いつものように楽観的な私(笑)

a0126418_10183270.jpg

さて、月末最後の金曜日はいつもの通り
トラベランドカフェ直江町店で
「おとなの話し方講座」三条編
少人数だったので発声練習はせず
アクセントを中心に学びました
そこで、方言トーク盛り上がる×2
長崎県出身の参加者から『新潟あるある』
曇っていても雨が止んだら「晴れてる」と言う。。
確かに(笑)!!

a0126418_10185885.jpg

講座修了後は子ども達と待ち合わせして
地元のソウルフード・大黒亭居島店のカレーラーメン♪
カレーラーメンはもちろんのこと
ここの焼きそばは絶品★★
メンマとキャベツと豚肉のバランスがたまらないんだよね〜

a0126418_10191101.jpg

こちらも地元のソウルフード・フジイ菓子店のあづきアイス
あっつい真夏に食べると最高です!!


★8・9月話し方講座スケジュール★

8月28日(金)10:30〜12:00
トラベランドカフェ直江町店〈三条市直江町3丁目2−22〉
【定員10名】1,300円+ドリンク代別途


9月4日(金)10:00〜13:00
海カフェネフ〈新潟市西区青山海岸1437−2〉
【定員10名】参加費1,500円+ランチ代別途


出張講座もスタートしました!!
ご予算に合わせて随時承っております♪
各サークル・団体でお申し込みください


全てのお問い合わせはコチラまで



[PR]
by momonga-ganmo | 2015-08-01 10:42 | 講座・セミナー