この夏のオススメ☆


最近の講座で「この夏やりたい10のこと」
参加者の皆さんに聞いています
私は、というと。。
毎年恒例行事になっている「墓参り」「長岡花火」「海」のほかに
今年は「肉フェス」「段ボール大遊園地」「ミニオンズの映画」
願いとしては「アンパンマンミュージアム」「加茂水族館」
笹川流れの岩牡蠣、仙台の牛タンも食べたい(笑)
もうすぐ梅雨明けを期待して
夏を待とう。。

a0126418_09401881.jpg

皆さんにオススメしたいのがコレ!!
布ぞうり
自分で作るワークショップに参加できなかったので
えんでばよこごしで購入
地域のおばあちゃんが作ってるんだって★★★



a0126418_09403092.jpg

履くとこんな感じ
何と言っても、履いてるだけで気持ちよか〜♪
家事が楽しくなっちゃいます
スリッパは暑い、けど素足はちょっとという方にオススメ

a0126418_09380693.jpg

つづいて。。食べ物編
こちらもえんでばで売っている横越産チーズ
『この娘たちのモッツアレラ』
ネーミングもまた良し(゚∇^d) グッ!!
まろやかでクリーミー
さけるチーズなんて。。
もう○印のやつ買えましぇん(笑)


a0126418_09404344.jpg

こちらはキンタさんから教わったレシピ
冷やしうどんをオリーブオイルとマジックソルトで味付け
上に完熟トマトとこんがりベーコンと大葉をのせる
これをまぜまぜして食べると。。
幸せの味だにゃ〜(*✧×✧*)


a0126418_09460945.jpg

こちらは。。お酒編
キンタさんの写真を見て作ったお手製モヒート
色んなレシピがネットに出てるけど
私は簡単なので
生のレモンとライムをつぶして
ラム酒とサイダーを混ぜて
ミントを浮かべるだけ!!
ラム酒入れ過ぎに注意(笑)

a0126418_09405821.jpg

こちらはお友達のお姑さんが毎年作ってくださる紫蘇ジュースを
焼酎と炭酸で割るだけ、うまいよ!!
最近聞いた話では日本酒で割っても美味しいとか。。
今度試してみよっと♪





[PR]
by momonga-ganmo | 2015-07-16 10:16 | つれづれ