1年間ありがとうございました!!

昨年8月からスタートした
えんでばよこごしでの話し方講座
おかげさまで最終回が終わりました!
ご参加いただいた皆様、えんでばスタッフの皆さん、
1年間ありがとうございました!!
a0126418_17202628.jpg

思えば、次男を産んだ4年前、
社会から取り残されるような焦燥感があり、
無理を言って、アナウンサーの先輩から教わった「話し方講座」
それから子育てや他の仕事に必死で活かすことができなかった。。
そして、そのタイミングはやってきた!!
えんでばよこごしOPENをきっかけに
やってみようかな。。とスタート☆

ふたを開けてみると
予想とは違って、若いママより
40〜60代という幅広い年代層の参加者が受講
始めの頃は余裕がなかったけど
徐々にコレも伝えたい、アレも伝えたい、
1時間半じゃ伝えきれない程
メニューが盛り沢山に^^;

一番印象的なのは
ほとんど皆勤賞の60代のお二人との出会い
おひとりは元気ハツラツな明るい方
いつもパワーをいただきました☆
もうおひとりは控えめでおとなしい方
慎ましさを学びました
対照的なおふたりでしたが、
私はお二人に会うのが楽しみで
講座修了後のランチタイムに伺うお話も好きでした

会えなくなるのは寂しいけれど
また新たな出会いがあることを信じています

a0126418_17211338.jpg


その日の夕方、かごバッグを買いに久しぶりの海カフェネフへ。。
かごバッグはほとんど売り切れ状態だったけど(笑)
転んでもただじゃ起きないオンナの私
以前からやりたいと夢見てた
海を見ながらの発声練習
9月4日に開催決定〜〜〜〜!!!
詳細は次回へつづく。。




[PR]
by momonga-ganmo | 2015-07-06 17:56 | 話し方講座