エンガワノオト


昨日は新潟市内の某御宅でのイベント「エンガワノオト」へ。。

a0126418_9304452.jpg

こちらのお宅、なんと築40年だそうだけどステキにリノベーション!
毎回大人気のイベントで以前から気になっていたので初参加☆

a0126418_9304197.jpg

朝イチで行ったらすでに大勢の人で賑わっていましたヾ(〃^∇^)ノ

a0126418_9303932.jpg

気になったのは多肉植物・リトープスを販売してる『りとあ』さん
リトープスとは…初めて聞いたけど、植物というより動物みたい!!
集合体恐怖症の私はリトープスは苦手だったけど^^;
多肉植物は可愛くって、、どれにしようか迷っちゃう♡


a0126418_930489.jpg

「エンガワノオト」というイベント名だけあって
縁側がきちんと主張してました

a0126418_9305280.jpg

中に入ると、もうそこはお洋服屋さん、雑貨屋さんのようでした

a0126418_930501.jpg

最近お友達の間で人気のメルコさんの麻バッグ
色とりどりで可愛い

a0126418_9305286.jpg

テレビが目隠しされているけど
そうじゃなければリビングだなんてわからないよね〜

a0126418_9305332.jpg

最後は焼き菓子やHanaさんで
バナナのスコーン、夏のグラノーラ、アーモンドをゲット★
真紀さんのお菓子はワインにもピッタリなんだよね〜♪

a0126418_09471950.jpg

お家に帰ったら、早速持ち帰った多肉ちゃんを飾ってみた
Nendogさんのネコちゃんとコラボ!!
オレンジとグリーンの組み合わせ好きだヽ(´▽`)ノワーイ♪


[PR]
by momonga-ganmo | 2015-06-12 09:30 | つれづれ