人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MothersDAY〜ちぎり絵アート

母の日前日、打ち合わせで夜遅く帰ってきたら玄関先にプレゼントが置いてあった
MothersDAY〜ちぎり絵アート_a0126418_2025743.jpg

次男は幼稚園で作ったママの似顔絵
MothersDAY〜ちぎり絵アート_a0126418_2025692.jpg

長男は肩たたき券などのお手伝い券セット
その中には「1時間必要ないことしゃべらない券」もある( ̄▽ ̄)
MothersDAY〜ちぎり絵アート_a0126418_2025771.jpg

手先が器用なパパからは飛び出す絵本のような写真立て☆
毎度そうだけど、これは…父の日のハードル高くなるよね(笑)

日曜日は、前々から予約してたジョイフェスのイベントでこども創造センターへ。。
MothersDAY〜ちぎり絵アート_a0126418_2025954.jpg

ひとりひとり好きな色紙を選んで、手でちぎっていく
MothersDAY〜ちぎり絵アート_a0126418_20251250.jpg

次男にはちょっと難しいので、スタッフの方が手伝ってくれた
MothersDAY〜ちぎり絵アート_a0126418_2025131.jpg

そのちぎったものを木村太亮さんのところへ持っていくと・・・
羽がついたり、鱗がついたり、目玉がついたり(((o(*゚▽゚*)o)))
MothersDAY〜ちぎり絵アート_a0126418_20251636.jpg

私と長男はフクロウに、パパと次男は魚に変身〜☆
この作品たちは他の皆さんのものと一緒に一枚の壁画になりました
6月24日〜こども創造センター2階で見学できます
夏以降はみずつち市民プロジェクトとして、4つの潟で巡回展示するそう…
自分の作品がどこにあるか探すのも面白いかも♪
MothersDAY〜ちぎり絵アート_a0126418_20251916.jpg

終わった後は、屋上に行ってこども達は足湯タイム
ちょうどツツジが綺麗に咲いてました!
この前のお花見でも感じたけど、私はお花と、そこから見えるビッグスワンが好きなんだな〜
ビッグスワンを見ると「あー新潟LOVE♡」って思うみたい(*^^*)
by momonga-ganmo | 2015-05-13 19:59 | 子育て