新潟女子バーベキュー部オープニングパーティー♪

土曜日は新潟女子バーベキュー部オープニングパーティ♪
小須戸地区ふれあい会館へ。。
a0126418_1805133.jpg

さすがは女子ならでは可愛いメニュー表あり♡

a0126418_1805589.jpg

なんと、総勢50名の女子+子ども達が参加しました!!

a0126418_1805526.jpg
新潟バーベキュー協会の須田会長のご挨拶からスタート☆

a0126418_1805150.jpg

バーベキュー協会音田さんのフルーツを使ったデモンストレーション

a0126418_1804832.jpg

特製ソースに漬けた鶏の手羽先を・・・

a0126418_1804844.jpg

この機械にいれるとふっくら蒸されて美味\(*≧◇≦)/

a0126418_1805667.jpg

バーベキューと言えば・・牛肉だよね〜
でも、バーベキュー協会の牛肉はハンパない大きさなんです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

a0126418_1805712.jpg

写真左はウエルカムドリンクのノンアルコールサングリア
終わったあとのリンゴとオレンジもポリポリ
写真右は美和ちゃんが作ってくれたゆず茶の炭酸割り、さっぱり〜☆

a0126418_1805858.jpg
お待ちかねの牛肉!!
スマートバーベキューでは水鉄砲を使うのが常識。。
これは子ども達の役目
実際これがあったから初対面でもすぐ打ち解けられたみたい(^^)

a0126418_1805997.jpg

八幡平で採れた大きなホワイトマッシュルームのアヒージョ
焼いたパンにオイルをつけたら最高でした☆

a0126418_181215.jpg

焼きトマトはオリーブオイルとバジルで
焼きピーマンはタネごと食べられます♪

a0126418_181583.jpg
今が旬のカブもまるごと焼いてあま〜い♡

a0126418_181266.jpg

サプライズはなんと、、マグロの頭でっか〜!!!
脂が乗ってうますぎる★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ☆★
2個しかない目玉争奪戦に買った長男はコラーゲンをゲット(笑)

a0126418_181659.jpg

デザートは焼きバナナ、焼きオレンジ、焼きパイン

a0126418_18471710.jpg

忘れてはいけない焼きマシュマロ
この日お友達になった男の子と仲良く焼く長男

a0126418_1811099.jpg

肉もそうだったけど、マシュマロも大人気で群がる女子+子ども達
50人のパワーはすごかったv(>w<*)
あいにくの雨だったけど、一日中親子で楽しめたイベントでした
バーベキュー協会の皆さん、ありがとうございました!!

6月28日アグリパークでバーベキュー検定
初級バーベキューインストラクター講習会を開催!
興味がある方は是非(^O^)/


[PR]
by momonga-ganmo | 2015-05-12 18:00 | グルメ