防災カフェpart5〜この日、みんなですごす〜

東日本大震災からもうすぐ4年が経とうとしています
自分にできることはなんだろうか?
わずかなチカラかもしれないけれど
福島から避難されている皆さんが少しでも温かい気持ちになって
新潟を好きになってもらいたいな〜という気持ちで
防災カフェプロジェクトのお手伝いをしています
a0126418_15344261.jpg
只今、準備中で大きなお花のボンボン飾りを付けたり・・・
a0126418_15344517.jpg
白い布を貼って、ハート型の飾りを付けたり・・・
a0126418_15344822.jpg
こちらは防災グッズの消しゴムはんこ可愛すぎる〜♡
大好評のため、当日体験コーナーを設置することに!!
a0126418_1534419.jpg
こちらも手作りコーナーでガムテープで作るバッグ(大)
水のペットボトル3本入るそうです

a0126418_15344110.jpg
ガムテープバッグ(小) おにぎりや非常食を運べます
a0126418_15344013.jpg
3/11(水) ハッピービーンズコーヒーベア
〈東区東中島2−6−8〉
★午前の部の講演はおかげ様で定員となりました

★午後の部 13:00〜16:00
出入り自由、入場無料
軽食やドリンクなど限定メニューあり


・手作りコーナー…アクリルたわし、防災ずきん、
ガムテかばん、消しゴムはんこ押し(材料費別途)

・のびのびコーナー…簡単ストレッチ 講師:即興舞踊家 松崎友紀さん

・展示コーナー…防災グッズ、絵本、紙芝居など

・新潟市防災マスコットキャラクター ジージョとキョージョも遊びにくるよ〜!

・防災クイズで学ぼう!

・缶詰で作ったキャンドル点火で平和への祈り


主催 わいわい夢工房"防災カフェ"プロジェクト
お問合せ:080−6625−7393(大橋)
⁂にいがた安心ささえ愛活動支援事業

[PR]
by momonga-ganmo | 2015-03-04 15:34 | つれづれ