終わりの美学

出会いがあれば別れがある
はじまりがあれば終わりがある

だんだん年を重ねてくると
もうそろそろかな…と感じることがある
これは人間関係にも仕事にも置き換えられる

若い頃はそういう時期にくると驚きやショックを受けてジタバタしてた
色々経験を積んできたおかげで「ピンチはチャンスや〜!」と気づいたのだ

今までピンチと思える時でも、振り返ってみれば後でステキな人や仕事とめぐりあえた
そう、ピンチとは自分がこれからどうするのか、どうしたいのか答えを出す時がきただけ
答えがすぐに出なくても自然に時間が解決してくれる
大失恋のときもそうだったもんね(笑)

今はもうピンチとは思わないけど
そういう人生の小さな岐路に立つ時、
今度はどういう展開になるんだろう。。と自分の人生ながらワクワクする

諸行無常の響きあり♪
終わるとき程ジタバタせずに
どーんと構えて行きまっしょい


[PR]
by momonga-ganmo | 2015-02-04 17:07 | つれづれ