うつろうNIIGATA2〜新春ワイン会

日曜日はみずつち文化創造「うつろう−NIIGATA2」ダンスパフォーマンスを見に長男を連れてこども創造センターへ。。
a0126418_17543554.jpg

こちらは小原典子さんによるインスタレーション作品
新潟の川や潟にうつる風景をテーマに市内に住む子ども達が作った作品をつなぎ合わせ、大きな川をイメージした幻想的な空間☆
a0126418_17544954.jpg

防災カフェの時に知り合ったダンサー松崎友紀さんの踊り、綺麗な体のラインに見惚れてしまった(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_17543655.jpg

「デザインあ」好きの長男にぴったりで、終わってからの自由時間に光で遊んでた
a0126418_17543674.jpg

ランチはヒグマでラーメンデート♪
長男と二人だけの時間ってなかなかないよな〜
こういう時にゆっくりおしゃべり(*^^*)
ほとんどが「新潟あるある」っていう本で盛り上がってたけど(笑)

a0126418_17543745.jpg

午後は歳時記いろはでBAR SALON岡村一男さん主催の新春ワイン会へ。。
a0126418_1754408.jpg

普段スーパーで売ってるような安ワインしか飲んでないから(笑) 少しずつ味わっていただく
いろはのお料理は相変わらず美味☆
特にクワイカステラ、海老味噌LOVE♡
a0126418_17544338.jpg

篠笛奏者 田村優子さんの演奏スタート!
篠笛で聴く「アメイジンググレイス」は鳥肌モノ!!
歌声もステキなんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0126418_17544432.jpg

途中で三条太鼓三小相承会の長岡さんとコラボで「竹田の子守唄」贅沢なひととき♪
a0126418_1754489.jpg

その田村さんの師匠である狩野泰一さんが出演されるイベント「春の響」についてBAR Hero’s 田中洋志さんがご紹介!
なんと、会場である関川村の渡邉邸まで直通列車が出るそうな☆〜(ゝ。∂)
a0126418_17544922.jpg

詳しくはこちら↑のチラシをご覧ください!!
a0126418_17544745.jpg

肝心のワインももちろん堪能〜☆
未年にちなんだシャトー・ムートン・ロートシルト、ル・オー・メドック・ジスクール…など
漫画「神の雫」をもう一度読み直したい気分(^^;;

午前はダンスに、午後は篠笛とワインと美食、アートな一日に乾杯♪(v^_^)v
[PR]
by momonga-ganmo | 2015-01-27 17:54 | グルメ