人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レニークラヴィッツ

今日みたいな良い天気だと「春はもうすぐ」ってうきうきお掃除しちゃうね
イヤなことも、おっくうなことも天気次第^^;

さて、今年に入って新しいことをしようと思ったんだけど
まずひとつめはプール
これはこの前子ども達と入ったら気持ちよかったから(笑)
もちろん、ダイエットにもなるしね!

そしてもうひとつはブログに新たなコンテンツ
音楽について書いてみよう
私は音楽についてマニア的に詳しい訳じゃないけど
15年以上ラジオに携わってるからジャンルは広いよ♪

今日とりあげるアーティストはレニークラヴィッツ
レニーのCDを買ったきっかけはミーハーな理由^^;
ちょうど時は、Jリーグ元年。。
誰もがサッカーJリーグに注目していた
私もその内のひとり
横浜フリューゲルスに森敦彦というキーパーがいた
彼がすごいのはその個性的なヘアスタイル!
レゲエのようなドレッドだった
私は当時レゲエが好きでよく聴いていた
だから、森くんも大好きで(笑)
森くんが勧めるCDも買ったなぁ〜
その中にレニーも入っていて
レニーは全然レゲエじゃないんだけどね
私が好きな森くんが好きなレニーだからもっと好き。。という図式で

レニークラヴィッツ_a0126418_11161639.jpg
アルバムのジャケットがまたカッコイイ!!
「自由への疾走」のようなガンガンな感じも好きだし
「ビリーブ」「ブラックガール」のようなしっとりバラードもしびれる♡
今聴いても間違いなくカッコいいからオススメの1枚


by momonga-ganmo | 2015-01-14 11:43 | 音楽