冬休みの思い出☆

今日から幼稚園と小学校がスタート!
でも、今年の冬休みはなんかあっという間に感じたな〜
恒例の冬休みを振り返って・・・
a0126418_20444360.jpg

Xmasイヴは実家でワイワイパーティ*\(^o^)/*
a0126418_20444430.jpg

一夜あけて・・次男にはアンパンマンブロック
a0126418_20444652.jpg

長男にはジェンガと黒ひげ危機一髪がサンタさんからのプレゼント☆
a0126418_20444956.jpg

年越す前に必ず食べる杭州飯店の中華そば
「煮卵はじめました!」の貼り紙に反応して注文してみたけど・・おつまみで別に食べたい感じ(^^;;
a0126418_20445278.jpg

野菜の甘みがあるドデカ餃子も忘れず完食!
a0126418_20445231.jpg

肉・肉続きだけど、みやこやのアカ・シロ・カシラも美味かった(≧∇≦)
a0126418_20445347.jpg

こちらも毎年恒例、1年の疲れを癒しにだいろの湯でビール&マッサージ♪
a0126418_20445436.jpg

子ども達のリクエストも忘れてないよ(笑)
妖怪ウオッチの映画、大人も十分楽しめるのでオススメ☆
a0126418_20452377.jpg

こちらはカミフル「ピノとグリ」で食べた洋風おでん的な煮物
a0126418_2045175.jpg

ワインに合うキノコのパスタも美味しかった〜!
a0126418_204547.jpg

新潟市での食べ納めは潤の岩海苔中華
岩海苔を広めてくれた潤さんに感謝♡
a0126418_2045795.jpg

大晦日の年夜はお節とお寿司で年に一度の贅沢Time♪
紅白は中島みゆきの「麦の唄」に涙 T^T
a0126418_2045109.jpg

年が変わり、こちらも恒例の白山神社で初詣
長男の引いたおみくじが「どりょくしないとせいせきがさがる」と書いてあったので
神社の木に結んでるの図。。
a0126418_20451362.jpg

初詣の帰りに古町糀製造所で話題の「玄米糀」をGET☆
これでダイエット作戦を決行!
a0126418_20451387.jpg

ミートソースさとうは混んでたせいか、ソースの味が微妙に違う(^^;;
a0126418_20451738.jpg

ラーメン食べ始めは、近所の麺食堂 丸三
a0126418_20451732.jpg

冬休みの〆は、寺泊までドライブ〜♪
あいにくの雨だったけど、寺泊水族博物館へ。。
a0126418_20452018.jpg

ドクターフィッシュと呼ばれるガラ・ルファに手の角質を食べてもらってる図
長男はこれにハマって、しばらく水槽の前から離れなかった(^^;;
この寺泊珍道中の模様は26日11:00〜 nicotto! 「もも散歩」でご覧ください(^-^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2015-01-08 20:44 | つれづれ