大人の遠足♪ タニタカフェ〜燕三条トライク

金曜日は大人の遠足〜長岡編〜
お友達を誘って合計7人で行ってきました!
a0126418_6575049.jpg

まずは、この日の目的であるタニタカフェ
長岡市民センターの中に入ってます
タニタ食堂をイメージしてきたら、まさかのランチメニューなし( ̄▽ ̄)
a0126418_6575154.jpg

靴を脱いであがるスペースはコチラ‼
左奥には健康相談コーナーもあります
a0126418_6575153.jpg

ハンモックに入ってみると・・楽し過ぎてなぜか爆笑
a0126418_6575228.jpg

足湯は一回¥100(おしぼりと足拭きタオル付き)
みんなで浸かりながらおしゃべりしてました♪
a0126418_6575062.jpg

お昼はタニタにランチがなかったので・・近くにあるバーデンバーデンでビーフシチュー
a0126418_6575511.jpg

帰りに新しくオープンしたシェアスペース「燕三条トライク」へ。。
a0126418_6575251.jpg

大きな本棚が細かく仕切られていて、ひとりひとりの自己紹介コーナーになっています
そしたら、偶然にも竹内カメラマンが取材中!!
a0126418_6575331.jpg

2階に上がると、広い和室があったり
a0126418_6575483.jpg

昔懐かしのレコードプレイヤーがあったり
a0126418_657549.jpg

廊下のステンドグラスのような窓も雰囲気ありますな〜♪
a0126418_6575599.jpg

外から2階を撮ってもらうとこんな感じ!
まるで映画「3丁目の夕日」の世界だね(≧∇≦)
取材の模様は今日夕方のNSTニュースに特集されるそうです♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-25 06:58 | つれづれ