弥彦菊まつり〜もみじ谷

日曜日は久しぶりのオフだったので紅葉狩りに弥彦へ〜♪
まずは菊まつり開催中の弥彦神社
a0126418_15191535.jpg
今年の大風景花壇は「富士山」
なんか見ただけでご利益がありそう!!
a0126418_15244395.jpg
混雑を避けるために朝イチで出てきたからお腹ペコペコ。。
朝ご飯代わりにおでんを食べることに♡
a0126418_15270784.jpg
子ども達は大好きなこんにゃく
おとなは大根やちくわやタマゴ
私は甘酒も頼んで体の芯から温まった
a0126418_15250229.jpg
温泉街通りを抜けて、弥彦公園へ
トンネルを抜けると、そこは・・??

a0126418_15200641.jpg
雪國ならぬ・・もみじ谷
赤と黄色と橙の見事なグラデーション!!
a0126418_15193004.jpg
観月橋ではみんなが記念撮影してた
私も負けず自撮りでパチリ★
a0126418_15285325.jpg
                    観月橋のたもとで中村屋の温泉まんじゅうを食す
                弥彦と言えば、パンダ焼きもいいけどやっぱりこれだよにゃ〜
a0126418_15203175.jpg
甘党の長男はまんじゅう3個もペロリ(笑)
あんこダメな次男も食べてたから恐るべし
                 公園の遊具で遊んでいたら雨がぽつぽつ。。
                 弥彦の締めくくりは、桜井郷温泉さくらの湯へ
                 司会続きだった私はマッサージもしてもらいメンテナンス☆
                 帰った後は2時間も爆睡してしまった!!
                 やっぱりこういう時間は必要だね〜




[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-10 16:05 | つれづれ