似て非なる読み聞かせと朗読

昨日は新月だったので、毎度のようにお願い事を紙に書いて、今の自分を見つめた
これをやるようになってから随分「生きやすく」なったな〜
念願のマイホームも買えたしね!
今年は急スピードで進んでいった気がする。。
「朗読」今年の私のキーワード
1月、5月、7月、8月…と活動してきて今回初の『大人のための絵本&朗読LIVE』
a0126418_8191025.jpg

絵本講師 福島はるおさんと初のコラボ企画
a0126418_8191117.jpg

ふくちゃんの絵本セレクトは面白い!!一見の価値あり(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_8191372.jpg

今回は「あるのかな」「ええところ」「わたし」を読んでくれた
a0126418_819124.jpg

「ええところ」では、涙する参加者も。。
そして、自分の「ええところ」をリストアップするワークショップも♪
a0126418_8191335.jpg

後半は私の朗読の時間
本屋さんで見つけた「母から子へ伝えたい17の詩(うた)」から抜粋
最後の方では、読みながら自分も泣けてきたT_T
a0126418_8191193.jpg

終わったあとは、コーヒーとクリームワッフルで感想をシェア♪
絵本の読み聞かせと詩の朗読、似ているようで全然違うもの
私は「陰と陽」のように感じた
とても有意義な時間に感謝(^_−)−☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-25 08:18 | 朗読・読み聞かせ