行き当たりばったりの旅♪

まもなく長男の夏休みも終わり。。
いつもは長く感じる夏休みも次男の入院騒動で今年はあっという間に感じたなぁ〜
a0126418_2117872.jpg

あまり遠出もできなかったので、パパのお休みの日に津南ひまわり畑までドライブに♪
a0126418_21155029.jpg

ヒマワリは「右向け、右」のように同じ方向を向いてる
a0126418_2115515.jpg

行きの車ではしゃぎ回った子ども達はちょいとお疲れ気味(^◇^;)
a0126418_2117963.jpg

ひまわり畑の近くには面白い案山子が並んでた
a0126418_211798.jpg

腹がへっては旅もできぬ、ってことで名代そば由屋へ
そば茶と一緒に漬物が出てくるのがデフォみたい
a0126418_21171050.jpg

雨が降ってきたので、パパのリクエストで森の学校キョロロへ。早速ザリガニ釣り♪
a0126418_21171178.jpg

貴重なカブトムシやクワガタの展示に次男も興味しんしん。。
a0126418_21171159.jpg

私が一番気になったのは、ベージュと黒のクワガタコガネ。。ブローチにしたい(笑)
a0126418_21171294.jpg

木でできた可愛い動物たちも(≧∇≦)
a0126418_2117124.jpg

一番奥にある160段の真っ暗な階段をヒーヒー言いながら家族で登った>_<
a0126418_21171364.jpg

さすがに汗が出たので、雪下ニンジンジュースで一服。。
a0126418_2117147.jpg

雨が止んだのを見計らって、外に出て散歩
a0126418_21171447.jpg

念願の美人林にキターーーーー*\(^o^)/*
〆は松之山温泉の日帰り施設ナステビュウ湯の山へ。。
さすが日本三大薬湯のひとつ、いいお湯だわ〜!
来週はジャズストリートが開催、きっと大勢のジャズファンで賑わうね!!
a0126418_21171661.jpg

帰宅して、道の駅クロステンで買ってきた天神囃子とかぐらなんばんの塩辛で一杯、うま〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-29 21:16 | つれづれ