女性のための話し方講座、開講しました!

a0126418_727057.jpg

次男が一歳になった時「何かしなきゃ!」と変な焦燥感があり、話し方講座をするための講師の勉強をした
でも、すぐにそれを活かすチャンスが訪れなかった(と言うより作らなかった)
今回の「えんでばよこごし」オープンにあたり『今だ!やってみよう』と思い、勇気を出して一歩踏み出した
まず、巷に多くある話し方講座ではなく「私にしかできない話し方講座」とは何だろう?と考えた
子育て中、たくさんのママ達と会った時、何かを学びたい人、スキルアップを求めている人が多いと感じた
「そうだ!働くママの応援がしたい!!」
子育て中のママでも気軽に参加できるような話し方講座にしよう、と思ったのだ
少人数でいい、3〜4人?5〜6人かな?
蓋を開けてみたら、9名もの参加者においでいただき、びっくり(≧∇≦)

初回のテーマは「第一印象の重要性」
自己紹介の仕方についてお話をさせてもらった
一番難しい自己紹介。。インパクトを与えすぎず、柔らかな好印象を残す
それが私の理想です(笑)
参加者の皆さんの中でも、人前に立つ仕事、話す仕事の人もいて、熱心に話を聞いてくれました
次回のテーマは「発声と音読」
言葉を声に出す楽しさ、面白さを感じてほしいな〜♪
講師としては若葉マークですが、興味のある方はご参加ください( ´ ▽ ` )ノ
9月4日(木) 10:30〜12:00「えんでばよこごし」
受講料 1500円
電話080ー3207ー0074
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-09 07:27 | 話し方講座