宮沢賢治の朗読LIVE

土曜日の夜は「宮沢賢治の世界と打楽器の響き♪」をコーヒーベアで開催!
a0126418_1821881.jpg

はじめに、朗読担当の私と打楽器担当の丼さんこと山下久樹さんの挨拶から。。
a0126418_1821755.jpg

今回も丼さんが10種類以上の楽器を持ってきてくれました
a0126418_18211269.jpg

第一部は「詩」
雨ニモマケズ、生徒諸君に寄せる…に続き、永訣の朝では、
参加者の皆さんから『あめゆきとてちてけんじゃ』の部分を声に出してもらいました
a0126418_1821847.jpg

ブレイクタイム♪
円店長の「銀河鉄道の夜」をイメージしたオリジナルノンアルコールカクテル☆
a0126418_18211172.jpg

グラスの淵についているのは塩ではなく、砂糖が〜!
この砂糖を溶かしながら飲むと程よい甘さで美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_18211291.jpg

混ぜていくと、色が変わってまるでマジックみたい!!
中の紅茶ゼリーもプルプルでした!
a0126418_1821914.jpg

そして、白色光を消してキャンドルを灯し、第二部スタート!
教科書でもおなじみの「やまなし」
『クラムボンはかぷかぷ笑ったよ』
a0126418_18211092.jpg

最後はメインの「銀河鉄道の夜」を朗読
『ほんとうのさいわいをさがしにいく』
『ぼくの体なんか百ぺんやいてもかまわない』
今回も丼さんの打楽器の素敵な音色を聴きながら
私自身も賢治ワールドを楽しませていただきました
参加者の皆さんから感想や質問、リクエストなどもいただき、次回は9月に開催予定!!
あなたも不思議な世界にハマッてみませんか??
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-05-19 17:48 | 朗読