人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocochi party Ⅱ 無事終了しました!

昨日はアンドクリエイトショールームzakka cocochi でイベントMCでした!
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295594.jpg

お天気にも恵まれ、ペレットグリルヒーターきりんさんも嬉しそう(≧∇≦)
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295667.jpg

屋内では阿賀野市の脇坂園芸さんの食べられるお花エディブルフラワーのちらし寿司が!!
きれい過ぎて食べるのがもったいない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295799.jpg

生春巻きにするとこんな感じ・・・
お花によって甘かったり、ワサビの味がしたり面白い!
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295478.jpg

脇坂さんからは先着50名様にお花のプレゼントも♪
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295520.jpg

お隣ではnatural glass工房の和ハーブティーの試飲コーナー
よもぎ、タンポポ、スギナがお茶になるとは!こちらもびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295777.jpg

脇坂さん(右)と松尾さん(左)のスマイルいただきました!
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295834.jpg

外ではきりんさんの相方の昭子さんが火を起こして、いよいよピザ作り体験☆
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295989.jpg

きりんさんのお腹の上にフライパンを置いてピザを焼きます
カリカリサクサクで美味しかったな〜!!
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_21295964.jpg

続いて、ごんだいらあやこ先生のガーデニング講座
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_213008.jpg

私も寄せ植え体験に挑戦!!
まずは、格好から。。帽子、エプロン、グローブを着用
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_2130190.jpg

次に寄せ植えをする器を選びます
今はオシャレなバケツ型とか色々あるんだね〜
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_2130150.jpg

器を選んだら、今度はお花を選びます
今回は4つの鉢を選びました♪
選び方にもコツがあるんですね〜
目から鱗がポロポロ。。
さすがは先生!私が寄せ植えしたものをとても素敵に手直ししてくれました(笑)
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_2130294.jpg

トークショーの最後には先生が予め作ってくれた豪華な寄せ植え争奪じゃんけん大会で大盛り上がり(≧∇≦)
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_2130366.jpg

ラヂオは〜と時代にお世話になった船山さんが遊びに来てくれました!
cocochi party Ⅱ 無事終了しました!_a0126418_2130484.jpg

高校時代の同級生ジロウ親子も来てくれて、マシマロ焼きサンドを体験☆
参加してくれた皆さんありがとうございました*\(^o^)/*
by momonga-ganmo | 2014-05-05 20:14 | 司会