大人の遠足〜岩室*西川編〜

昨日はヒロエさんと大人の遠足Day♪
岩室温泉の古民家にオープンしたレストラン【小鍛冶屋】へ。。
a0126418_9503650.jpg

暖簾にも入ってるお店のロゴマークはたくさんの意味があるそう
a0126418_9504064.jpg

入ってすぐ右手に昔懐かしい機織り機??
a0126418_9504013.jpg

この前イベントがあった干し柿が吊るされていた
お店の目の前には老舗菓子店の角屋さん
(帰りに大好きな冬限定の水羊羹もGET☆)
a0126418_9503027.jpg

大きなテーブルに通されて、見知らぬ方とも楽しく会話(*^^*)
キラキラ輝く洋食器はやはり燕製品でテンションMAX!
a0126418_9503166.jpg

まずは、前菜とスープ
この素敵な器は浜メグリで行ったことがある吉岡さんが焼いた皿
a0126418_9503184.jpg

食いしん坊な私はパスタもシェア♪
a0126418_9503259.jpg

メインの豚肉のコンフィとお野菜いろいろ
お肉が驚きの柔らかさで、野菜も甘く、素材を活かしたお料理に大満足*\(^o^)/*
a0126418_9503341.jpg

食べた後は店内を見学。。可愛い鯛車を発見!
a0126418_9503415.jpg

a0126418_9503555.jpg

a0126418_9503673.jpg

ここからは2階ギャラリー室礼(シツライ)
a0126418_9503799.jpg

a0126418_9503875.jpg

こちらのスペースでは岩室のお菓子に限り、持ち込みOK!
a0126418_9503862.jpg

ソファ席もいい感じ。。こんなところでゆっくり読書したい(笑)
a0126418_9503938.jpg

お部屋の中になぜかある丸い穴には小銭が。。
a0126418_9504121.jpg

小鍛冶屋がある岩室から、一路西川エリアへ
先日パワーランチでお会いした、吉川さんのお店でマキコレワインをGET☆
a0126418_9504289.jpg

ワインに合わせて、夜はアクアパッツァとシュークルート!!
a0126418_9504328.jpg

吉川さんのお話の通り、果実味が感じられるふくよかな味わい(≧∇≦)
非日常な大人の遠足。。また次回どこかへ
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-12-06 09:32 | グルメ