佐渡紀行②

佐渡旅行2日目。。
長男は親戚の家で預かってもらえるということで
お言葉に甘えて『大人の修学旅行♪』
a0126418_23575910.jpg

まずは相川まで行って佐渡金山の見学
ひんやりを通り越して寒いくらい( ̄◇ ̄;)
a0126418_235801.jpg

みうらじゅんも絶賛してる、巧妙なロボット人形たち
「早く外に出て、酒が飲みてぇ。馴染みの女にも会いてぇなぁ。」
a0126418_2358133.jpg

暗い金山では、さすがに固まってた次男、やっと明るい陽射しにニコリ(^^)
a0126418_2358232.jpg

金塊を穴から抜いて取るコーナーにはすごい人だかりで挑戦は諦めた(笑)
a0126418_2358284.jpg

カフェでは金粉入りコーヒーを発見*\(^o^)/*
味はあまり変わらないみたい。。
a0126418_2358351.jpg

金山の後は、大佐渡スカイラインをドライブ
弥彦スカイラインを真っ青の急勾配を走ると、絶景が待っていた!!
a0126418_084610.jpg

続いて、お待ちかねの北雪酒造で試飲大会(笑)
「はずのみ」の羽豆社長はいなかったけど、ご子息に接客してもらい感謝☆
a0126418_084665.jpg

色々飲ませてもらい、一番私好みだった原酒とお約束のYK35を購入♪
a0126418_2358414.jpg

午後からは歴史的な住宅密集地の宿根木へ。。
映画のロケ地になりそうな何とも言えない昭和の風景
a0126418_2358388.jpg

この郵便局の看板も渋すぎるd( ̄  ̄)
観光客も多く、団体でガイドさんの解説を聞いていた
a0126418_2358420.jpg

宿根木の後は、矢島・経島へ。。
浪曲「佐渡情話」でおなじみの『お光の碑』があった
a0126418_2358562.jpg

夜はアースセレブレーションのフリンジへ
燕商工会議所の高野さんに会えて記念撮影パチリ☆
まだまだ小木の夜は終わらない

その3へつづく。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-08-28 23:21 | つれづれ