佐渡紀行①

夏休み最後のメインイベントは家族4人の佐渡旅行☆
ずっと行きたかった場所だったけど、妊娠→出産→授乳期間はなかなか行けず・・
次男が2歳になったので「いつ行くの?今でしょ!」と決定!!
a0126418_20332258.jpg

私は小学生の頃、同じように家族旅行で来た以来、ウン十年ぶり(^^;;
息子は生まれて初めての大きな船に大興奮!!
a0126418_2033231.jpg

2時間ちょっと過ぎたところで・・・
「島が見えてきたぞ〜!」とまるでルフィとサンジのような兄弟(笑)
a0126418_20332354.jpg

両津港に着いてからまだお腹も空いてなかったので、移動しながらランチのお店探し
美味しいと噂の【長三郎鮨】へ。。
佐渡に来たらまず食べようと心に決めていた『ブリカツ丼』
佐渡の特産アゴだし醤油だから上品なお味、かつサクッとして中からブリ汁が出てとってもジューシー♪
味噌汁にながもとイカ刺身、デザートが付いて1200円とはお得!!
a0126418_20353762.jpg

ブリカツ丼でお腹も心も満たされた後は、新穂にある【トキの森公園】へ
写真では見にくいけど、たくさんのトキの数にびっくり!!
a0126418_20332452.jpg

日頃はお絵描きなんてあまりしない長男が真剣に色鉛筆を持ってトキを描いていた
まさに、『百聞は一見にしかず』
a0126418_20353891.jpg

小木港近くの宿に到着。。
夜は楽しみにしていたアース・セレブレーション
あいにくのお天気だったけど、激しい雨と勇ましい太鼓の音が重なってかなりの迫力だった
a0126418_2035381.jpg

雨に濡れて寒いと子どもが言い出したので、途中で抜けて宿に戻りお風呂に浸かってホッ。。
その後、宿の近くの店でギョービで〆
私達の他にお客が一人しかいなかったけど・・行き当たりばったりなところも旅の醍醐味だよね(^^;;

その2につづく・・・
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-08-27 18:39 | つれづれ