長岡へお墓参り

13日は年に一度の長岡へお墓参り
a0126418_12321679.jpg

子どもにとっては墓参りもひとつのイベントなのか、道中、なめこで大騒ぎ( ̄▽ ̄)
a0126418_12322265.jpg

柏崎との境にある山の中に義実家のお墓があるので、
サンダルからスニーカーに履き替えて、虫除けをして準備OK!
a0126418_12321660.jpg

無事お墓参りを済ませて、花みずき温泉・喜芳へ。。
風呂上がり、なぜか片手を腰にあてて、フルーツ牛乳を飲む息子(^^;;
a0126418_12321711.jpg

18時を過ぎると割引きになるので、
夕暮れ時には国営越後丘陵公園へ。。
a0126418_12322144.jpg

18時半になると、ナイトイルミネーション点灯!
a0126418_12322093.jpg

今年のテーマは「花火」ドン、ドンと効果音まで流れていた
a0126418_12321843.jpg

お義母さんと孫たちがウサちゃんの前でハイ、ポーズ!
a0126418_12321848.jpg

こちらはナイアガラの滝に見立てたライトアップ(≧∇≦)
a0126418_12321931.jpg

今年の変り種として、1年後の自分に送るタイムカプセル作り体験
a0126418_1232208.jpg

こうすれば、来年のリピーターがまた増えるもんな〜!ウマイ!!
a0126418_12322252.jpg

翌日、アピタのゲームセンターでなめこ発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_12322364.jpg

なめこに始まり、なめこに終わる、お墓参りの旅だった、チャンチャン。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-08-16 11:47 | つれづれ