恵方巻きより◯◯かぶりつき!!

節分の日はポカポカ陽気に包まれて。。まるで春が来たみたい
このまま、雪が降らず春になってくれないカナ^^;
インフルが流行っているので、屋外で出かけられるところは・・
と、考えて、寺泊の角上魚類までドライブ=3
a0126418_1803974.jpg

南南東に向かって、浜焼きのかぶりつき!!(嘘)
a0126418_181610.jpg

お腹を満たした後は・・KintaさんでコーヒーTime♪
黒米とくるみのケーキも食感がなんとも言えず美味しかった(*^^)v
毎回、母子3人で行ってるので、パパを連れてこれて良かったナ
いつも家族のように温かく迎えてくれるKintaさんご夫妻に感謝〜☆
a0126418_1812124.jpg

夜はみんなで恵方巻き作り・・巻き巻きするところは長男が張り切って手伝った^^;
a0126418_1813429.jpg

スーパーで売っているのが高くて馬鹿らしくなって、今回初挑戦!!
中の具は、キュウリ、卵焼き、ひじき、かんぴょう、桜でんぶ、くるみ
くるみは水飴がなかったので、蜂蜜入れて甘く煮たら照りが出てgoo!
その他、スモークサーモンとクリームチーズの恵方巻きも美味しかった
意外と簡単だったから、これからは毎年みんなで作ろうと思う。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-02-05 20:51 | グルメ