人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うま博〜みずつちへ

時計をさかのぼって・・
月曜日の敬老の日、唯一仕事がお休みだったので
『うまさぎっしり博』に行くために朱鷺メッセへ
うま博〜みずつちへ_a0126418_10493493.jpg

午後から来たら、駐車場はどこも満車で進まないヽ(`Д´)ノ
この日も残暑が厳しくて、ヒーヒー言いながら万代から歩いてきた
うま博〜みずつちへ_a0126418_1434391.jpg

朱鷺メッセの中に入ったら、ひんやりしてて天国〜!!
ステキなトートバックが飾られていた(確か買うと6千円だったかな)
うま博〜みずつちへ_a0126418_1435567.jpg

歩いていたらレルヒさんに遭遇!!
結構背が高くて、長男はその迫力に後ずさり^^;
うま博〜みずつちへ_a0126418_143825.jpg

そして、いよいよ『うま博』の中へ
今回の目的である【長岡野菜のタコライス】¥500
それぞれの野菜が甘くて、タコライスと言うよりナス味噌丼って感じでウマイ!
うま博〜みずつちへ_a0126418_14411618.jpg

各ブースを回っていたら、倉ちゃん夫妻発見!!
相変わらず仲むつまじいお2人、燕三条ブースで頑張ってました(^^)
うま博〜みずつちへ_a0126418_14431453.jpg

朱鷺メッセを出て、お向かいにある『水と土の芸術祭』メイン会場へ
ここからは長男が撮った写真で紹介・・くるくる勢い良く回る風車
うま博〜みずつちへ_a0126418_14445836.jpg

子ども達が描いた絵がタワーのように360度びっしり
うま博〜みずつちへ_a0126418_14463955.jpg

ここから見える景色も素晴らしい☆彡
うま博〜みずつちへ_a0126418_14473816.jpg

2階へ上がると、喫茶スペースがあり、噂のかき氷を食す
桃の果肉がたっぷりと感じられて、美味しい!!と思ったら
DAIDOCOさんなんだね、納得のお味(^^)v
うま博〜みずつちへ_a0126418_14503254.jpg

喫茶スペースの奥はこんな風なアートスペースに
うま博〜みずつちへ_a0126418_14512731.jpg

今回行けなかったパパへお土産の北雪の梅酒
甘くて口当たりが良くて、ホント飲み過ぎ注意だね!!
by momonga-ganmo | 2012-09-20 14:54 | グルメ