小千谷へ小旅行♪

土曜日は久しぶりの記者会へ
記者会と行っても、お固い記者会見ではなく
ラヂオは〜と時代お世話になった新聞記者K氏とその仲間たちの集い
かれこれ、13年もの付き合いになるね
そのK氏がこの度小千谷に異動になったので
私とシメジとアッキーで小千谷まで遊びに行った
アラフォー女3人旅は車の中でもずっと笑いっぱなし(^O^)
話は尽きなくて・・・あっという間に小千谷に到着
まず、小千谷インター降りてすぐ信号じゃないことに絶句\(◎o◎)/!
そして、やけに暑い(笑)
無事K氏と合流して、今回の目的、お蕎麦屋さんに案内してもらう
a0126418_19482573.jpg

地元の人じゃないとわからないような隠れ家的なお店【そば屋徳七】
入ってみると、普通のお家のような佇まいで落ち着く店内
a0126418_1948597.jpg

小千谷だけにドーンと打ち上がった「花火そば」
これは4人前、みんなでペロッといただきました!
a0126418_19522331.jpg

小千谷と言えば・・名店【クレープハウス星野屋】
こんなサンプルがあったけど、さすがにお腹いっぱいで挑戦できない^^;
a0126418_19524079.jpg

シメジが頼んだ「プチパフェ」ブルーベリーの瞳から涙が・・(笑)
a0126418_19525930.jpg

100種類のメニューから悩んだ末、私は「フルーツデラックスクレープ」
クレープだけど、ガラスの器に入れてくれて、最後まで食べやすかった
昭和の薫り漂うフルーツパーラーにいるのになぜか話は居酒屋トーク♪
あまりにもパフェとトークが似つかわしくなくて、全員で爆笑した
このメンバーでいるとバカ話が尽きないので、続きは暮れの忘年会で。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-08-30 20:29 | つれづれ