飛燕夏祭りへ

土曜日は姪っ子の勇姿を見るために
何年ぶりの飛燕夏祭りへ・・・
私が小学校の頃、ここでバトン・ガールになったよなぁ〜
そして、大人になってからラジオ時代中継した以来だから
かれこれ5〜6年ぶりくらいかな
a0126418_20491484.jpg

まず、穀町に到着したらすでに自衛隊のパレードが!!!
a0126418_2049371.jpg

その後、雨が降ってきて、そんな雨にも負ケズ一輪車の皆さんが通りすぎていった
a0126418_20495565.jpg

そして、姪っ子がキターーー!!!6年生最後のパレードだと思うと感慨深い・・
a0126418_20503153.jpg

実ははるか昔、うちの姉も同じ学校で主指揮をしたから、親子2代に渡る主指揮なのだ
a0126418_20505174.jpg

そんなカッコイイねーねー(姉さん)をポーッと見つめている男衆3人組(笑)
この後の燕1000人みこしとよさこいソーランも見たかったけど
午後から仕事だったので、あえなく退散( ;∀;)
でも、久しぶりにたくさんの燕人に会えて嬉しかったなぁ〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-23 21:49 | つれづれ