万代ぶらぶら散歩

昨日は買い物があったので、久しぶりの万代へ
a0126418_2050255.jpg

今はもう閉鎖している万代のランドマーク、レインボータワー
知人の話によると・・真ん中で停止しているのは
ゴンドラに付いているワイヤーが風に揺れて
「パシーン・パシーン」と音がしにくいようにしているためだそうだ・・
ためになったねぇ〜ためになったよ〜(もう古い??)
まず、伊勢丹に着いたらデパ地下と呼ばれる誘惑の食品売り場へ
ヘルシーなフルーツジュースを飲んでたら品の良いオバサマに話しかけられる。。
そう、やっぱり伊勢丹は客層が違う!!
当たり前だけど私がいつも行ってるスーパーとはお客様の雰囲気が全然違うのだ
そんな富裕層に混じって、食料品をアレコレ試食しながら購入
毎日は無理だけど、3ヶ月に1回くらいはデパ地下で贅沢したいよね♪
a0126418_20562661.jpg

次に、伊勢丹のお向かいにあるワインショップ【ENOTECA】へ
今までプレゼントでもらったことはあるけど、自分で入ったのはこれが初めて!
入り口は小さいけど、中に入ると広々とした店内にワインがズラリと並んでる
知人が働いているので、ワインについて色々と教えてもらった
車で来てなければ、試飲もしたかったな〜!!
定期的にワインセミナーも開いているそう、興味のある方はオススメ☆
a0126418_2182069.jpg

お昼はどこに行こうかな〜と迷っていたところ、
気になってたラーメンの新店舗【まっくうしゃ】へ
塩がオススメと聞いていたので、塩チャーシュー麺¥800
海老の香りが強くて鯛の風味はわかりにくかったけど、上品で美味しいスープ
個人的にはもっと細麺で食べてみたいスープだと思った
a0126418_211354100.jpg

シメはこちらもソフトクリームの新店舗【The Soft】へ
ポップなタッチで描かれている入り口のドアが可愛い♡
でも、お店の人はポップな感じではなく、上品なお姉さんって感じ^^;
a0126418_2115926.jpg

バニラ&ジャスミンのダブル¥380
ジャスミンはクセがなくサッパリとした味わいで夏にぴったり!!
コーンもお店で手作りで焼いているらしく、サクサクで美味しかった
a0126418_2114426.jpg

外で食べられるテーブルセットもあったけど、さすがに暑いね><
a0126418_21142053.jpg

外にはヒマワリが可愛く咲いていた
さすが夏の花、パワーを感じるね!!
あることがあってちょっと凹んでいたけど
元気もらったよ、ありがと〜\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-11 21:36 | つれづれ