おしゃべりランチ会へ

今日は朝から忙しDAY〜!
入金などで銀行ハシゴした後、
前から狙ってたあずさん手作りの
ガラスのネックレスを買いにがっとこむかめだへ
a0126418_21584810.jpg

夏にピッタリの涼し気な感じ〜♪
同じ水色でも色んな色とのグラデーションがあって
私の好きな紫が入ってるものがあったので、それにした
a0126418_222591.jpg

ネックレスを選んでいる間、お店の人が息子にそろばんを弾いて遊んでくれた
聞くところによると、このソロバン、下の珠が5つあるんだとか。。
ほんとだ〜!!昔はこのソロバンが主流だったみたい
a0126418_227223.jpg

亀田→黒崎に向かって、川内センセのいる交民歓PLAGEへ
今ここでチェックインすると、【湯ったり苑槇尾店】の入浴割引券と
【振袖一番館こうさか】の3千円浴衣購入券がもらえちゃう♡
通常8千円相当の浴衣・帯・下駄の3点セットというからお得!
夏祭りや花火大会に是非ご活用ください(*^^*)♪
a0126418_22353293.jpg

黒崎→中央区に向かって、お昼は「おしゃべりランチ会」へ参加
中野さんのご自宅で、添加物やお砂糖なしのヘルシーで美味しいメニュー
ズッキーニやカボチャなどを豆乳ディップに付けたり、
お肉のように見えるレンコンローフだったり、とアイデア満載!
a0126418_225118100.jpg

食後のデザートはこれまた豪華!無農薬イチゴを使ったタルト!!
今回一品一品を参加者のイメージで作ってくれたという中野さん
このイチゴのタルトは私のイメージなんだって!!
私はこんなに明るくて瑞瑞しくないけど、嬉しい〜\(^o^)/
そして、一人一人にノンアルコールオリジナルカクテルまで!
私はメロンのカクテル〜☆これまた美味しい〜!!
大和百貨店の八百屋にあった生ジュースを思い出して
ノスタルジックな気分に浸った金曜の昼下がり・・
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-06-15 23:02 | グルメ