最近のおすすめレシピ☆

一部の人の間で好評なこのおすすめレシピ
ブロブネタが無い時に出てくるとの噂も(・∀・)…
a0126418_20342169.jpg

今南魚沼地方でご当地丼と売り出している「きりざい丼」と
タモリさんが考案した簡単で美味しい「タモリ丼」のコラボ!!
サーモンの刺身をだし醤油に漬けたものをご飯の上に乗せる
水気を切った豆腐に細かく切ったたくあんと野沢菜、ゴマを混ぜたものを乗せる
そのまた上にひきわり納豆と海苔をかけて、でっきあがり〜♪
これに生卵をかけて、かき混ぜながら食べると美味です!
さっぱりして夏におすすめ〜☆
a0126418_20582727.jpg

ママフェスで買ったふふふのハート型パスタ
しばらく、可愛いからもったいなくて食べられなかった(笑)
a0126418_20583986.jpg

でも、買ったところを見ていた長男は「ハートのマカロニは?」と
何度も催促してくるので・・・意を決して(?)マカロニサラダに
ツルンと口当たりが良くて、次男でも食べやすい!!
夏の贈り物にも最適です(*^^*)♪気になる方はコチラまで
a0126418_212336.jpg

夏の定番【茄子とピーマンの味噌炒め】
今回ちょうど貰い物で高知県産ゆず味噌があったので、
それを使い、みりんと砂糖、オイスターソースも加えた
ご飯が、ビールが、進くんだね!!
a0126418_216885.jpg

珍しく息子がお手伝いをした【カルボナーラ焼きそば】
マルちゃんの焼きそばの袋の裏にも作り方書いてあるけど(笑)
肉や野菜を炒めて麺を入れて、通常水をいれるところを牛乳を入れて蒸し焼きに
ベーコンやほうれん草を入れてカルボナーラ風にしてもいいし、
私はエビやホタテを入れてシーフード焼きそばにした♪
a0126418_21422028.jpg

最後に居酒屋メニュー、手羽先をニンニク醤油に漬けて焼いたもの
マグロとアボカドのサラダ、ほうれん草と椎茸の煮浸し・・

また、お料理写真たまったら次回のおすすめレシピで(^O^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-06-14 21:55 | グルメ