人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食参観に行ってきました

今日は小学校の給食参観日
今はそんなのもあるんだね〜と思いつつ、興味津々で学校へ
給食参観に行ってきました_a0126418_22162299.jpg

まずは、栄養士の先生の家庭での食事の摂り方や箸の正しい持ち方のお話
給食参観に行ってきました_a0126418_22164725.jpg

続いて、長男の教室の給食の時間を覗く
配膳係は薄いピンク色のかっぽう着を着ててなんだか可愛い♡
息子はお盆の上におかずやご飯を乗せてぐるぐると配る係だった
給食参観に行ってきました_a0126418_2217878.jpg

お当番さんの「いただきま〜す!」の合図と共に給食スタート!
ママの前だからか一生懸命残さずに食べる息子
給食参観に行ってきました_a0126418_22175477.jpg

じゃあねと別れて、親たちは(修学旅行でいない)6年生の教室で給食試食会
今日の献立は、ご飯、五目汁、鯖の味噌煮、切り昆布の煮付け、牛乳だった
正直、幼稚園の給食よりは美味しかったかな(^^;)
次男も喜んでパクパク食べていた
帰りに、もう1度教室を覗いてみると、
休み時間で、お友達と図書室に本を借りに行くという。。
二人、手をつないで歩いていく後ろ姿が微笑ましかった♪
by momonga-ganmo | 2012-05-10 22:38 | 子育て