最近のおすすめレシピ☆

ここ1〜2ヶ月間で作った美味しかった物をUP↗
a0126418_2172385.jpg

見た目がインパクトあるのは【糸魚川ブラック焼きそば】
これはスーパーで袋に入って売っていたからついつい買ってみた
書いてある通りに、野菜とイカとそばを炒めて特製ソースを入れる
この焼きそばがすごいのは上に乗ってる卵とケチャップとマヨネーズとの相性!
普通に黒い焼きそばだけなら、ここまで人気にならなかったと思う
見つけた人に拍手を送りたい(^^ゞ
a0126418_2174718.jpg

春キャベツを見ると作りたくなるのは【アンチョビのスパゲティ】
オリーブオイルに細かく刻んだニンニク(お好みで鷹の爪)で香りを出し、
細かく刻んだアンチョビを入れ、茹でたキャベツとパスタを和えるだけ!
お隣りの丼は【小松菜と長芋の煮浸し】
これは、とう菜でもアスパラ菜でも美味しいよ♪
a0126418_2181262.jpg

写真左は【鶏もも肉の塩麹とローズマリー漬け】
ジップロック袋の中に、
小さく切ったもも肉と塩麹とローズマリーを入れてモミモミ・・
冷蔵庫で少し寝かせて、魚焼き器(オーブンでも良)でこんがりキツネ色に焼く
写真右は【ポテトチップスのサラダ】
これは私が山梨時代にバイトしてたワインレストランのレシピ☆
小さく切った大根とキュウリを塩もみして、
ポテトチップス塩味を砕くように混ぜてマヨネーズで和えるだけ
a0126418_218334.jpg

無性に食べたくなった【サンマーメン】
サンマーメンをググってみると・・
醤油味のスープのラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めたモヤシを
片栗粉を溶いたあんで絡めて乗せた麺料理・・らしい
私はモヤシの他にニラ、ネギ、豚肉を入れた
豚肉はとんかつ用のお肉を切って使ったから美味しい!!
肉も魚も自分でカットしたほうが新鮮でウマイんだね(^^)
a0126418_2185754.jpg

最後は平野レミのレシピより【アスパラの味噌バターうどん】
アスパラとしめじとエビとホタテを塩麹と水で蒸し煮する
汁だけを残して、そこにバターを溶かし、うどんを投入!
味噌、醤油、酒で味を整え、材料を戻して完成!!
バターのよい香りが食欲をそそりますぜ( ̄ー ̄)v
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-05-08 21:42 | グルメ