人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラン・ジュテとアリエール・グー

日差しが強くなってきている今日この頃・・
あまりにも暑くてしまむらでおっきなサングラスを衝動買い
グラン・ジュテとアリエール・グー_a0126418_21553262.jpg

ほ〜ら、だんだん、あなたは海が見えてく〜る、見えてく〜る(笑)
早く、ほんとの海に行きたいね・・
グラン・ジュテとアリエール・グー_a0126418_2157936.jpg

風が強かった日、snowdropの恵さんにお願いしてた母の日用のお花を受け取りに♪
グラン・ジュテとアリエール・グー_a0126418_220456.jpg

ピンクとパープルで・・とお願いしたら、イメージ通りのステキな感じに!
でも、よく聞いたらこちらは裏側なんだって(笑) 私がトホホだったね^^;
グラン・ジュテとアリエール・グー_a0126418_2233131.jpg

お花を受け取った後はランチを食べに東区のyumeスペースひだまりへ
この日はまゆみさんの「グラン・ジュテ」の日
グラン・ジュテとは、バレエ用語で大きな跳躍という意味らしい
まゆみさんは、中学校の先輩で、数カ月前に
アートフルで、お互いお客として偶然会ったのだ
グラン・ジュテとアリエール・グー_a0126418_22151461.jpg

初めていただいたけど、ひとつひとつが丁寧でとっても美味しかった!!
驚いたのは、エリンギを細かく斜めに飾り包丁をしてあって、
見た目も食感もホタテそっくりに\(◎o◎)/!
グラン・ジュテとアリエール・グー_a0126418_22171477.jpg

食後のデザートは野菜アイスと黒豆に豆乳ソースがけ 
アイスはペースト状だったから次男も喜んでパクパク(^^)
グラン・ジュテとアリエール・グー_a0126418_22241934.jpg

お腹がいっぱいになった後は西区のアリエール・グーへ
こちらのお店では毎週水曜日にコアラ店長こと池口さん(写真左)が
パソコンやスマホに関する無料相談を行っているのだ
グラン・ジュテとアリエール・グー_a0126418_223057.jpg

途中で昼寝から起きた次男は珍しくご機嫌斜め(><)
目の前に男性ばっかりだったからかにゃ〜(笑)
いつも女子会ばかりに参加してたけど、
久しぶりに男性の話を聞くのも勉強になるね!
ケーキを食べながら、気軽にパソコン相談っておすすめ〜☆
by momonga-ganmo | 2012-05-03 22:37 | グルメ