人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜レシピが覚えられるハルモニアのベジ会へ

このブログ見てると毎日美味しいランチを食べているように思うけど、
カップラーメンだったり、おにぎりだけの日も、もちろんある
そういう「地味めし」は記事にはならないので・・ご了解を^^;

言い訳がましい前置きはこの辺で、
今日は『野菜レシピが覚えられるハルモニアのベジ会』へ
ハルモニアのベジ会は動物性の材料を使用せず、野菜オンリーのランチ☆
野菜レシピが覚えられるハルモニアのベジ会へ_a0126418_17302639.jpg

写真に写っているのは、お野菜のオイル蒸し〜ベジミート添え〜
お豆腐のうま煮〜ふきのゴマ味噌煮がけ〜、冬菜とぎんば草のさっぱりサラダ
他にも切り干し大根サラダ、トマトスープ、米粉のコーヒーケーキと盛り沢山!!
同じテーブルの方が妊婦さんと3児のママさんだったので、
出産や子育ての話に花が咲いて、楽しいひとときを過ごせた♪
野菜レシピが覚えられるハルモニアのベジ会へ_a0126418_17304669.jpg

食事の後は、お料理を作ってくれた片山さんからのレシピの説明をφ(..)メモメモ
勉強になったのは「熱した油は体に良くない」ということ
よくスーパーで見かけるぎんば草も手軽に料理できること
ベジミートやベジソーセージは離乳食にピッタリ☆
今日勉強したことをヒントにこれからのご飯作りを頑張ろっと♪
by momonga-ganmo | 2012-04-25 20:38 | グルメ