交民歓PLAGEへ行ってきました!

hiroeさんのUSTでもお話しした黒崎の私立の公民館、
その名も「交民歓PLAGE」へ行ってきた
a0126418_16225730.jpg

外壁はこれからペンキ塗り 中に入ると出来立てホヤホヤの看板が!!
市民が交流し歓ぶ、で交民歓かぁ〜!ウマイ!!
PLAGEとは、フランス語で海岸・浜辺という意味
立地は浜辺じゃないけれど、みんなが気軽に集まれる雰囲気でイイネ!
しかも、アルビカラー!新潟人はビビッとくる配色(^^)
a0126418_16231419.jpg

1階のセミナールーム…中央のくぼんだ所がUSTの配信場所にピッタリ☆
もちろん、ホワイトボードやスクリーンを使って講座やセミナーもOK!
a0126418_16233234.jpg

セミナールームの横にはこんなステキなインテリアが〜☆
本当の浜辺みたいにゆっくりくつろげるね
a0126418_16234619.jpg

奥に写っているのが交民歓長の川内達也さん
以前、ラジオにも出演していただきました(^o^)丿
自分の夢を実現するべく、高校教諭を辞めて、一歩一歩着実に進まれています
この前の西区de飲み会の時に私が言った一言「西区ラジオやりたい!」
それをヒントにUstream配信を考えたそうです…うっ、嬉しい(*´∀`*)
私もそれに乗っからせてもらって、ラジオ風に配信できたらイイなぁ〜
そして、明るくわかりやすく伝えることの「話し方講座」も準備中!
2階は台所や畳の部屋もあるので子育てサークルにも利用できそう♪
夢は広がるばかり…色んな可能性を秘めた夢の交民歓
正式にOPENしたら皆さんも是非ご利用ください(^^ゞ
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-04-17 17:14 | つれづれ