いざ、小千谷へ出陣!

小千谷の風船一揆に初めて行ってきた
ほんとは気球乗船体験が出来るらしいけど、
あいにくのお天気で中止になっていた
でも、でも、会場に着いたら何やら楽しそうな雰囲気!!
a0126418_934518.jpg

雪まつりのように立派な雪像が並んでて・・フォーゼも!
a0126418_934249.jpg

ゆるキャラな感じを醸し出しているはなかっぱも!
a0126418_9345399.jpg

息子が大好きなポケモンのミジュマルもいた、いた!
a0126418_1674876.jpg

小さなかまくら(穴ぐら?)に入ってはしゃぐ息子
a0126418_1685859.jpg

お次はスノートレインっていうゴムボートのようなものに乗ってみた
予想以上にスピードが出て、パパに抱っこされてた次男は大泣き^^;
a0126418_16444942.jpg

小千谷といえば・・牛の角突き、カッコイイ闘牛も睨んでたよん(^^)
a0126418_16113133.jpg

お昼はこれまた念願叶ってやっと来れた「麺やようか」へ
a0126418_16124386.jpg

ようかビギナー向けの【鶏塩らーめん】淡麗ではなくしっかりコクがある味
a0126418_16152096.jpg

こちらは【醤油つけそば】麺が細麺で喉越しがいい!どんどんと止まらない
つけめん特有の酸っぱ辛い味がしないのも私好み♡
驚いたことに麺大盛りが20円という安さ!
大盛りにして息子と分けたけど、特盛りにしても良かったくらい
他には太麺の【もりそば】っていうのもあるんだけど、
それは次回のお楽しみにしよっと♪
a0126418_16243044.jpg

小千谷に来たついでに月刊Komachiに載っていた「クレープハウス星野屋」へ
かなりテンション高めの夢のあるメルヘンチックな外観\(◎o◎)/!
a0126418_16404018.jpg

果物屋さんがやってるパーラーなのに、なぜかあんこの気分・・
このホットケーキ食べたら、ほんのり懐かしい味
三条の昭栄通りにあった「みかづき」を思い出してしまい、
う〜ん、ノスタルジィ〜♡
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-02-26 16:50 | つれづれ