人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟は食材の宝庫☆

新潟は食材の宝庫☆_a0126418_1031614.jpg

今週のお客様は三条市 料理研究家 高橋裕幾子さんです
三条で生まれてすぐにお父様の転勤で大阪・名古屋で育ったという高橋さんは
ある時、パン作りに目覚めて、実験みたいで楽しい!と思い、
次は料理の道に進み、ドイツ料理研究家門倉多仁亜さんの元で勉強を重ね、
NHKきょうの料理のアシスタントなども務めました
お母様の病気で3年前に故郷三条市に戻り、現在は料理研究家として
NHKラジオ朝の随想の火曜日を担当したり、新潟日報「甘口辛口」執筆中!
「新潟は美味しい物がたくさんあるのにあまり注目されていない」と思い、
三条街ブランドの車麩の三条揚げやクルミの麩ッキーも監修されました
関西育ちのせいか、とっても面白い方で笑いっ放しの30分でした(^^)
そんな高橋さんの美味しい毎日を綴るブログ「新潟生活」ご覧ください!


オンエアの模様はコチラから♪
by momonga-ganmo | 2012-02-09 10:49