ハルモニアへ

この前のベジ料理があまりにも美味しかったので
またまた火曜日、小さなベジ会に参加してきた
亀田駅すぐ近くにあるハルモニアへ
この辺は初めて来たけど、駅もきれいだし、何でも便が良さそうだね!
a0126418_917662.jpg

今回のメインは大根ステーキにピリ辛あんをかけたもの
このピリ辛あんは挽肉の代わりにベジミートを使ってるそうだけど本物のお肉みたい!
その他、赤レンズ豆の豆乳スープ、かぶ菜ご飯、カキノモトのお浸し、切り干し大根サラダ2種
毎度のことながら、一口一口かみしめながら味わっていただきました
a0126418_9175918.jpg

デザートには柿と、米粉で作ったパンケーキとサツマイモとリンゴの豆乳クリーム
優しいお味で、クリームの相性がバツグンだった♪
a0126418_9314663.jpg

離乳食を始めた次男にもちょこちょこっと食べさせたらご満悦(^^)
なるほど、ベジ料理だったら余計な心配がいらず、赤ちゃんにも安心だね!

私が最近気になっていた【塩麹】が話題になって、
今回も大根サラダにドレッシングとして入ってて、ヒントをもらった☆
これは、便利だ!
早速、スーパーで購入して、野菜を漬けたり、サンマの塩焼きにしたり…
オススメです(^-^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-11 09:31 | グルメ