Ball Park FESTIVALへ

日曜日はパパがお仕事だったので
息子2人を連れて三条機械スタジアム向かいの芝生広場へ
ここでは毎年この時期「Ball Park FESTIVAL」が行われている
去年も来たかったけど、ちょうど仕事だったんだよな〜
今年ははれて初参加!
でも、天気の方は晴れなかった・・・
私が着いた時は、三条は曇りでギリギリもってるっていう感じ
a0126418_20205952.jpg

息子はすぐに芝生の上を走り出し、見知らぬ親子とサッカーで遊んでる^^;
a0126418_20211314.jpg

ロープでできたジャングルジムのてっぺんまで猿のようにヒョイヒョイと登って行く
a0126418_20213316.jpg

ステージではモノマネショーやよさこいソーラン演舞など豪華な顔ぶれ
小宮陽子さんのパワフルな生ライブを初めて聴けて嬉しかった♪
a0126418_20214454.jpg

ステージの隣ではカッコイイ消防車が!!
a0126418_20221820.jpg

こちらは煙ハウスと言って、火事の時の避難シュミレーションするもの
私も入ってみたら、かなり本格的に目の前が真っ白くなっていて前が見えなかった(>_<)
a0126418_20215941.jpg

消防車の乗車体験で息子は嬉しそう☆サイレン鳴らしてもらったり、マイクを使ったり・・
a0126418_20223914.jpg

ひとしきり遊んだ後はお腹も減ってランチタイム
少し肌寒いのでラーメンであったまった〜!!
この後、しばらくしたら大粒の雨が降ってきたのだ
息子は「雨ニモマケズ〜」なんて言って走り回っていたけど
これ以上は風邪引くと思って、引き上げて車へDASH!
トリのむつ姉さんのライブまで聴きたかったのに・・残念(T o T)
でも、来年はスタジアム内で大規模なイベントになるらしく、楽しみにとっておこう♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-25 20:49 | つれづれ