ベジ料理を食べる会

ハルモニア自然食レシピ料理教室主催の
「ベジ料理を食べる夜の会」に参加した
特にベジタリアンでもないし、
肉や魚も大好きだけど・・
根っからの食いしん坊だし、どんなものなのか興味があった
その日はちょうど旦那さんも研修でいなかったから
早めに子どもをお風呂に入れて・・
遠足気分でれっつごー☆
東区のYumeスペースひだまりへ到着
ここは料理・教室など誰でも自由にできる場所らしい
扉を開けたら、もういい香りがする
他のメンバーさんも集まっていた
持ち込みのノンアルコールビールで乾杯♪
目の前には美味しそうなお皿がいっぱい(^^)
a0126418_5374987.jpg

(左側から)かぼちゃとひよこ豆のサラダ、焼きナスの煮浸し、もちあわのスープ、
炊き込みご飯の海苔巻き、冬菜ときゅうりのマスタード和え、どれもみんな美味しい!!
そして、肉なしレンコンバーグは絶品だったなぁ〜♡
作ってくれた片山さんの話によると、
すりおろした蓮根と炒めた玉ねぎとパン粉を混ぜて焼くという、
味付けはカレー粉と塩だけというからビックリ!
これは野菜苦手な長男もパクパク食べていた
やっぱり野菜を食べさせるには一捻り必要なんだよね^^;
a0126418_5381392.jpg

途中、会に遊びに来ていた長谷部さんが次男と遊んでくれて
その間、ゆっくりお料理を食べることが出来て、感謝☆
しかし、人の集まるところが好きなのは親譲りか・・
いい子でいてくれて、おかげで楽しい夜を過ごせたけど

翌朝、驚いたことにいつにも増してお腹が快調!
それだけ食物繊維が入ってたってことだよね・・
この生活を続ければ、確実に5kgは痩せるなぁ〜
まぁ、毎日は無理でも少しずつ取り入れていけたらいいな、と思った
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-05 06:23 | グルメ