お盆休み

お盆休み、今日からのとこ、今日までのとこ、全く関係ないとこ、いろいろ。。
私は長岡の旦那さんの実家へお墓参り
お墓があるとこは柏崎寄りの山深いところだから
毎年行く時は虫除けスプレーと歩きやすいスニーカー必須(笑)
御先祖様に「どうかお守りください」とお願いをしてきた
a0126418_22455849.jpg

新しくOPENしたお店でランチ 鶏肉のガーリックライス(これで大盛り)
味噌味のフライドポテトが美味しかったけど、値段も量もちょっと上品かな。。
a0126418_2250230.jpg

その後、お義母さんオススメの花みずき温泉 喜芳へ 食事処から見える日本庭園がステキ☆
さすがに13日だからお客が少ないな〜と思っていたら、みんな割引の夕方から来るのね^^;
a0126418_22544312.jpg

温泉でまったりした後は、夜の国営越後丘陵公園へ 入り口のイルミネーションがお出迎え
a0126418_22565662.jpg

ゲートをくぐると、そこはもう別世界!!思わず息を呑んでしまった・・・
a0126418_2341589.jpg

天の川のような幻想的な空間 逆光で人の顔が見えないのもまた良し
a0126418_236613.jpg

公園内を歩き回ってスタンプラリーした後は
縁日広場でスーパーボールすくいに夢中になる息子
背中には「迷子シール」をペタリ(←使うこともなくてホッ=3)
a0126418_23253878.jpg

帰りに館内に入ったらバルーンアートのえんじぇるさんのステージ中だった
以前ラジオに出演してもらい、最近FBで友達になったばかりだから親近感♪

想像を超えるほど、ステキだったナイトイルミネーション
10歳若かったらデートでメロメロになってること間違いなし!
「また来年も来よう!」と誓った夜だった☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-16 23:41 | つれづれ