夕べのひととき

そんなタイトルのラジオ、昔よく聴いてたな〜♪
毎日蒸し暑い日が続いている
特に鎖骨のあたりがべたべたするのが気持ち悪い
でも、梅雨は悪いことだけじゃなくて
夕暮れ時になると涼しい風が吹いたりもする
a0126418_10325885.jpg

100円ショップで一目惚れしたマトリョーシカの風鈴 涼を呼びます
a0126418_10332459.jpg

長男のあつ〜いリクエストにより、どんぐりを探しに近くの公園まで散歩 
a0126418_10333952.jpg

家に帰ったらtwitterで見た冷やしおでんに挑戦☆
寒天で固めた和風出汁の中には、
きゅうり、トマト、オクラ、みょうが、コーン、じゅん菜…
夏野菜がいっぱい\(^o^)/
見た目も涼しげだし、野菜もたくさん取れていいよね♪
(おでんだけに2日目はもっと美味しかった)
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-07-01 10:47 | つれづれ