お父さんありがとう

日曜日の父の日は長男の運動会だったので
前日の土曜日に父に会いに行った

先月急に倒れてから生死をさまよい
心因性脳梗塞と診断される
ブログには書くことを控えていたけど
今は本人も意欲的にリハビリを頑張っているので
ここでエールを送りたいと思う

お酒が大好きだった父
心臓に爆弾を抱えてた父
いつ病気になってもおかしくはなかった
でも、長い間私達のために文句を言わず働いてきてくれた
本当にありがとう・・・

いつも父の日になると
焼酎を入れるグラスやおせんべいをプレゼントするんだけど
今は元気な子どもと孫の顔を見せるのが一番だなと思い、
手ぶらで病院に顔を見せに行った

病院に着いたらちょうど昼時で
広いサロンでみんな一斉に昼食をとっていた
父は効く方の左手で一生懸命食事をして
その後、左手で歯磨きもしていた
食欲もあり顔色も良く元気そうで一安心

もう社会復帰は無理だと思うけど
老後に自立した楽しい生活を送るために
今は前向きにリハビリを頑張ってもらいたい

今年の父の日はいつもと全然違う心持ちで迎えることになった
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-06-21 12:13 | つれづれ