憧れのスノーピークへ

全国でも有名なアウトドア用品のスノーピーク
旧下田村の広〜い敷地に移転OPENした
会社も工場もショップもキャンプ場まで一緒に!!
予てから行きたかったところにFacebookで
ケンオー・ドットコム主催のBBQイベントを発見、すぐ申し込んだ
当初は長男と二人で行くつもりだったけど、
お疲れ気味の旦那さんにも気晴らしになればイイなぁと思って全員で参加
                   (次男はほとんど寝てたケド…)
a0126418_21312417.jpg

新潟市→三条市中野原に到着
着いた時はこんなどんよりお天気
もうすでにスタッフの皆さんが火起こししてくれてて
参加者も続々と集まってきた
a0126418_21501363.jpg

a0126418_2150464.jpg

まずは、イカ、サンマ、ホッケなどの魚介類を焼いた
a0126418_2136441.jpg
a0126418_21374011.jpg

a0126418_21405371.jpg

この黒い板状のものは三条ならではの鍬 鍬焼きなんて初めて!パンとツナマヨで美味☆
a0126418_21435747.jpg
a0126418_21442859.jpg

メインは大きな牛肉の塊を強火で焼いてから弱火でじっくり焼くローストビーフ
a0126418_2148195.jpg
a0126418_21483445.jpg

このキャンプ場は見渡すかぎり緑・緑・緑の広〜い草原 
参加した子ども達はサッカーしたり、凧揚げしたり楽しそう♪
不思議と飽きもせず、ずーーーーーーーっと走り回ってた息子は
この後、楽しすぎて「帰りたくない」って号泣してた(ToT)
わかる、わかるよ〜ママもその気持ち・・・
a0126418_21564280.jpg

途中でサプライズゲスト(私の予想的中☆)国定三条市長も参加
a0126418_21592133.jpg

中締めの挨拶 今回主催してくれたケンオー・ドットコムのサトーさん、サカイさん、
GNNウチヤマさん、そして名司会のむつ姉さん、本当にお疲れ様でした!
イベントの企画・運営の大変さを知ってるだけに、感謝の一言m(_ _)m
今回第0回ってことで…次回の第1回がまた楽しみだなぁ〜♪
遅ればせながら私も山ガールデビューしよ(ガールじゃないって^^;)


【番外編】
帰りにスノーピーク社屋前を激写
a0126418_22144650.jpg

停まってる社用車でさえいちいちカッコイイ(笑)
a0126418_22151896.jpg

もうちょっと次男が大きくなったらこんなテントでキャンプしたいな(^^)
a0126418_22161577.jpg

玄関前ではアウトドア用品の実演講習会みたいなことをしていた
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-06-13 22:32 | つれづれ